・・・

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



サイト更新日2016-10-30

4月2日は世界自閉症啓発デー「WarmBlue2017」

WarmBlueDay

4月2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」NY、パリ、ロンドンなど世界中のまちがテーマカラーの青に染まります。自閉症に限らずいろいろなマイノリティがまぜこぜで楽しめたら・・・・きっと居心地が良い空間になるでしょうね。
今年は日曜日です。皆さんも青いものを身につけて渋谷・東京タワー・横浜に集まりませんか?
今年は「WarmBlueCampaign」イベント盛りだくさんです。
詳しくは http://getintouch.or.jp/warmblue2017/

青いハーレー・青くデコレーションしたハーレー渋谷から横浜へ!

今年もハーレーで走ります。デフライダーの仲間もたくさん参加してくれました。
今年は12時に渋谷区仮庁舎に集合してバイクのデコレーション。その後に東京都内を走行(ルート未定)4時から渋谷スタートで横浜に向かいます!
午後6時に横浜マリンタワーに集合です!マリンタワーが青く染まります。

12:00    渋谷区仮庁舎駐車場集合
~14:00 バイクデコレーション
~15:00 都内走行(ルートは後ほど)
16:00~ 渋谷から横浜へ(ルートは後ほど)
17:00~ ナビオス横浜集合(予定)
17:40~ 横浜マリンタワー前を走行
18:00~ 横浜マリンタワーにハーレーライダー集合 皆さんも青いものを身につけて集まってください!
18:00~ マリンタワーライトアップ
みんな一緒に楽しみましょう!!

WarmBlueDAYは今年で6年目です。毎年大きなイベントに成長しています。

クリックすると拡大します。


 歌、手話、ダンス等を織り交ぜ、聞こえる、聞こえないに関わらず楽しめるステージを演出していきます。

LIVELinkIcon
BookingLinkIcon


 「東日本大震災復興支援活動から学んだこと」また「手話を通じた出会いから学んだこと」などをお話と歌で子供から大人まで幅広く伝えています。

講演LinkIcon
BookingLinkIcon


 震災支援活動がキッカケでハーレーと出会う。津波で流されたハーレーが1年後にカナダで見つかるという奇跡、そして耳の不自由なライダーがたくさんいるということから、大事なことをハーレー界の方々にも伝えていきたいという想い免許を取得しハーレーオーナーに。曲も作り、普段とはまた違う一面で活動中!

HARLEYLinkIcon


 故郷である宮城県を襲った東日本大震災。自分にできることを続けていこうと心に決め、定期的に東北に通っています。そこでの出会いは私にとっても大きいものになっています。

支援LinkIcon

Ride on the Harley

Greeting・・・・・

曲に込められた想いを手話で表しながら歌います。

「SYUWA SONG」
 幼い時から、人前で話すのが大の苦手。でも歌手になりたいという夢かなえるために大学を卒業後、一大決心をして上京しました。
 右も左も分からない大都会で手話と出会い自分の気持ちを伝える一つの方法を見つけることが出来ました。
 苦手だった相手の目を見て話す事。そして気持ちを伝える楽しさを知りました。
 まだまだ苦手なことには変わりは無いのですが私を変えてくれた「手話」を大切にし、すべての人に通じる歌を歌っていきたいと思って頑張っています。
 みなさま是非!応援よろしくお願いします。
 そして、一緒に楽しい「SYUWA SONG」をしてみませんか!